RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
伊勢公演、ご来会御礼。

今年最初のリサイタルである、伊勢公演を無事に終えました。
ご来会下さいました皆様、ご支援下さいました地元の皆様、
本当にありがとうございました。

実は、、衣装を忘れるという大ハプニングを起こしてしまったのですが、
簡単に洋服が買える場所をリサーチ、
ユニクロとか洋服の青山とかイオンとか・・・笑。
四葉のクローバーを持ったうさぎが可愛い西松屋さんまで!(笑。(←子供用)
伊勢のファッションステーション事情に詳しくなりました(笑。

衣装はなんとかなりましたが、
控え室で鏡を頼んだら・・・白雪姫系の鏡だったので、1枚パシャリンコ。
IMG_1140.jpg

伊勢での公演も今回4回目でしたが、
いつもいつも温かいお客様に恵まれて本当に嬉しいです。
今回はトークも充実させて頂きましたので(?)、
曲目数のわりに公演時間が2時間越えました・・・そう、喋りすぎ。(ーー;


前回とは違い、今回はピアノをできるだけ前に出し、周りは黒幕。
スポットをシャーと流し、シックなライブハウス風。
IMG_1147.jpg

もともと残響のない会場で、ピアノもややくたびれていますが、
実は結構ここの会場好きです。(今回で4度目)
音作りにおいてやり甲斐を感じます。
地元の皆さんから「この会場でこのピアノであんな音が出ると思わなかった」
と言って頂いたのが、厚かましくも最大の褒め言葉と感じていますが、
実際、日頃研究しているペダリングとタッチの融合のバリエーションを
リハーサルのときから色々と試し、フル稼働していました。
取り組んできたことに気づいていただけて嬉しかったです。
何をどうしたのかは・・・打ち上げの場で音楽関係者にはお話したのですが、
ここでは伏せておきましょう(笑。
これからも自分なりの音を追求して、一瞬でも心に残るものを目指していきたいです。

どうでもいいお話も沢山しましたが、特に音楽についざっくりと。
前半はリストとショパンが続き、後半はクロアチア音楽とモンポウ。
ボジダル・クンツ(生誕110年)、ボリス・パパンドプーロ、
ドラ・ペヤチェヴィッチ(没後90年)、イヴォ・ヨシポヴィッチ・・・
なんてマニアック!という感じですが、この4人はクロアチアの作曲家です。
現クロアチア大統領のヨシポヴィッチさんとのメールのやり取りなんかも
簡単にお話させて頂きましたが、
なんと言っても、今年は日本クロアチア国交樹立20周年記念の年なので、
クロアチアネタは欠かせないお話なのです、はい。
IMG_1152.jpg

最後は、モンポウのショパンの主題による変奏曲で締めくくりました。
スペインの作曲家ですが、今年生誕120年です。
あまりスペインらしい音楽でなく、もともとバレエ音楽の構想だったそうで、
舞曲的要素の変奏が多く現れ、とても華やかな素敵な音楽なのです。^^

アンコールはベートーヴェンのエリーゼのために。
最後まで一生懸命耳を傾けて下さいました皆様、本当にありがとうございました!
地元でご支援下さる音楽家の皆さんへも感謝致しております。

終演後は、お決まりのカーザ・ビアンカさんへ食事。
ここのオーナーシェフも聞きに来て下さり、
終演後、美味しい食事を作って待ってて下さいました。^^
コース料理、相変わらずどれもこれも美味しいのですが、
麺(パスタ)の好きなあだちぇんこさんは、やはりこれが一番でした!
IMG_1177.jpg

ご協力下さった皆さんが集合して下さり、素敵な食事会。
ありがとうございました!
また伊勢に来ます〜!^^
IMG_1193.jpg


翌20日は、お伊勢参り。
伊勢に来ると必ず行く伊勢神宮。
今回は、外宮様へも参拝し、新しくできた「せんぐう館」も見学。
その後、バスで外宮様へ移動し、まずランチ。
伊勢と言えば伊勢うどんかてこね寿司だと思うのですが、
今回は普通に牡蠣鍋・カキフライ・焼き牡蠣の定食、伊勢の地ビールとともに。
IMG_1199.jpg

森を通り抜けマイナスイオンを浴びながら外宮様へ参拝の後は、またまた食べ物・・・

伊勢は「赤福」が有名ですが、「へんば餅」も有名。
今回初めて頂きましたが、個人的には赤福よりへんば餅のほうが好きかも。
伊勢でしか手に入りません。。。
「よ!へんば王子!」と言われながら撮ってもらった1枚。
DSC_0881.jpg

毎回買うのですが、有名な若松屋さんで
ひりょうず(がんもどきみたいなやつ)を大量に購入して、
最後は松坂牛のヒレステーキとハンバーグで締めました。
やわらかくて、中のレア加減が絶妙で美味しすぎました!
IMG_1202.jpg

素敵な出会いもあって、とても素敵な2日間の滞在でした。
とても幸せな気持ちになって、またこれから頑張ります。
2日目、伊勢市内を案内して下さった皆さんも、ありがとうございました!^^


さて、明日は東京の公演です!
チケット完売していますのでこちらではご案内していませんでした。
後日公演レポ致します。
そして、今度の金曜日は札幌のかでるホールで公演です!

安達朋博オフィシャルホームページ
http://tomohiroadachi.com

author:安達朋博, category:-, 20:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:01
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。