RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2013年も終わります。
今年も残りわずかとなりました。
2013年最後は、お陰さまで忙殺されました。体がさすがにくたびれたようで、外での予定が珍しく無かった今日は「いくらでも寝ていい日」に設定し、夕方まで寝ていました(笑)

今月は公には9つの本番があり、歌手さんとの共演も多く、皆さんプログラムが違うので楽譜が山積み、毎日準備やリハーサルに走り回っていましたが、お陰さまでそれぞれが素敵な会となり、皆様に充実の日々を与えて頂いておりました。ありがとうございました。

●12/3 コンサート@横浜
●12/9 ベーゼンドルファーコンサート@ヤマハホール
  [共演] 俳優辰巳琢郎さん ソプラノ辰巳真理恵さん テノール山本耕平さん
●12/13昼 クリスマスコンサート@えびな市民活動センター
  [共演] ソプラノ松木貴子さん
●12/13夜 クリスマスディナーショー@シェ松尾
  [共演] ソプラノ中村初恵さん バリトン ジェフリー・トランブリーさん
●12/16 安達朋博クリスマスリサイタル@JZ Brat sound of tokyo
  [ゲスト] コンポーザーピアニスト和田七奈江さん
●12/17 日韓交流基金30周年コンサート@韓国文化院
  [共演] ソプラノ チョン・ウォルソンさん
●12/18 クリスマスコンサート@浜田山会館
  [共演] 歌手 里アンナさん
●12/22 安達朋博クリスマスリサイタル@SALON D'AVENE
●12/25 クリスマスコンサート@SYMPHONY SALON
  [共演] ソプラノ 松木貴子さん

共演者、関係者のみなさんに感謝。共演コンサートのうち17日以外はピアノ独奏もさせて頂いており、ドラ・ペヤチェヴィッチやイヴォ・ヨシポヴィッチ、ボジダル・クンツ、フラノ・パラッチなどクロアチア作品を演奏させて頂きました。

個人的には、韓国音楽を演奏したのは初めてでしたので、17日のウォルソンさんとの共演はとても興味深く楽しみました。
それから、25日の松木さんの日本語版でのシューマン「女の愛と生涯」も良いものでした。

一年を通し、今年も多くの共演者に恵まれ、ソロ演奏では感じられないことや考えたりしないことを色々と感じ考え、身についていればいいのですが…(苦笑)多くのことを学習させて頂きました。

そして、ライフワークのクロアチア音楽も今年も各地で常に演奏機会があり、多くの方に聞いていただくことができ嬉しかったです。今月には、「日本クロアチア音楽協会」も設立しました。今後は日本のクロアチア関係者やクロアチア本国の音楽関係者と提携し、クロアチア人作曲家・クロアチア音楽の評価を高めるための普及活動を、協会主催のコンサートやイベントを通して行い、来日クロアチア人アーティストのサポート等も含め国際交流をも目指して様々な取り組みをしていきます。ぜひ今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。協会案内・入会案内などにつきましては、年明け1月中にはオフィシャルサイトも立ち上げ、そちらできちんとご案内致します。


というわけで、年内は後回しにし続けてしまった事務作業をこなしていきます。そして年末年始は新しい曲たちの勉強を沢山したいと思います。来年のコンサートも楽しみです。

安達朋博オフィシャルサイトも、年明けに2014年のコンサート情報と、最近の活動報告をトピックスページで行いますので、今後ともご笑覧くださいますようお願い申し上げます。

安達朋博オフィシャルサイト
http://tomohiroadachi.com
author:安達朋博, category:-, 18:41
comments(3), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:41
-, -, pookmark
Comment
2014年も頑張ってください\(^o^)/
応援してます!!
yuma, 2013/12/30 1:25 AM
今年一年、お疲れ様でした♪
また来年の演奏を楽しみにしています♪
(^-^)
赤いクマ, 2013/12/31 7:31 PM
安達さんお忙しいとは思いますがお体に気を付けて頑張ってください!
Rina, 2014/01/02 1:56 AM









Trackback
url: http://tomohiro-pf.jugem.jp/trackback/484